『やりたいことは、今すぐにやれ』

Tuesday, May 12, 2015

いくつか連載など……

長くかかっていた書籍が、一段落。
ほっとするのもつかの間。
またつぎがあるけれど……。
でも、この「ほっ」がたまらない……

さて、いまやっている連載と、最近受けた取材をご紹介します。

★「パビルス」連載(隔月)
「人生で大切なことは、すべて旅がおしえてくれた」

1回目は台湾。
2回目はギリシャ。
3回目はフィリピン。
そして、4回目(6月号)はヨルダン。

戦争が起こっていたパレスチナから逃れてきた難民の話です。
ヨルダンでおしえられたこと?

いろいろありますが……
「自分の目で見なければ、本当のことはわからないよ」ってことでしょうか。

これを読んだら、中東を旅した気分になります。


「パピルス6月号」は4月末発売。
http://www.g-papyrus.jp/

★月刊「DAY」
「やさしさのチカラ。」

目次の裏側に、置いていただいている連載で、毎月、「やさしさ」について考えています。

今回は、ずっとむかし、父と大ゲンカした話。
家族に対しては、「やさしくなりたい」と思っているのに、「やさしくなれない」ってこともあるんですよね……

でも、「やさしくしとけばよかった」となる前に、一日も、いっしょにいられる幸せをかみしめてください。
家族にやさしくできるよろこびを、味わってくださいね。

月刊「DAY」
http://daybook.jp/Frames/frame10.html

★「マリソル」6月号
「もしかして私……がんばりすぎ症候群かも!?」


マリソル6月号で「頑張りすぎスパイラルから抜け出す方法」で「ココロをゆるめる10のヒント」をお伝えしています。

アラフォー世代は、ついついがんばりすぎてしまうことになっているのです。
自分で気を付けてあげてくださいね。

特集は「6つのメソッドでアラフォーカジュアルは簡単にうまくいく」。
興味深い……

http://hpplus.jp/marisol/